RSS
 

スクエアページ

■このページは、ご購入手続き等についての質疑応答ページです。

***************************************************

【YA様へ】

こんにちは。いつもご利用ありがとうございます。
ご連絡いただいたpaypalの件につき、以下にご案内致します。

>ネットホームページより改めて日本語画面でログインしましたが失敗
>再パスワードを設定するため下記の通りメールがきました。
>やはり英語表記でメールが届いてしまいます・・・
>届いたメールのリンクだとまた英語のようで進めません。

先ず、転送してくださった英文メール文中のリンク(以下)をクリックしてみましたが、現れたのは英文画面ではなく、以下の日本語画面でした。当店のPC2台で見てみましたが、どちらも日本語の画面になっています。YA様のPCでは何故英語の画面が出て来るのか・・現状では不明です。ご使用のPCの設定についても念のため確認してみてください。

https://www.paypal.com/jp/fq/ac=AwL..jTSuF8JCLBHsNqS60vq9HOpqiSuCAwnZv5OLmfhzT0o69oo-OnyoM1-u253x3Xrd7Cwvv1TJA&t=pr&ifl

>この画面でログイン、パスワード設定やカード登録はできたのですが、先に進みませんでした。

paypalの日本語ページにログインして、途中でこうした状態になる際には、通常、以下のような注意画面が現れるかと思います。

>初めてペイパルでログインした際にきたメールです。

転送したくださったメールを見る限り、ご請求メール全体が英文になっているようですね? ビペットから送付している請求メールは日本語になっており、こちらについても、YA様に届いたメールだけが英文になっている原因が今現在不明です。

本来ならば、以下のようなご請求メールが届いているはずなのですが・・。その日本語の請求書の中のリンクから、簡単にクレジット決済ができるようになっています。下のような形式のメールではご覧いただけていないということですね? 

**************************************************

また、今回、paypalアカウントも同時に開設されたという意味でよろしいでしょうか? 

その登録手続きの最中に作業が中断状態なってしまったということで間違いないでしょうか?

英文テキストを拝見すると、登録作業が完了する前にログイン状態でいられる一定時間が過ぎてしまい、自動的にログアウトされてしまったことで、パスワード等の情報が記録さぬまま、データが消えてしまい未完に。そのため、パスワードの再設定を求めているような内容になってるようですね。

この状態を解決するには、英文テキスト中に記載されているサートページ(日本語)をリンクして、そこで登録を完了させる手順を行えば大丈夫かと思います。以下の公式日本語サポートで再度ご確認くださいませ。

ペイパル公式日本語サポート

 

なお、「paypalアカウント」をお持ちでない場合でも、上記の日本語の請求書の中のリンク

「クレジットカードで支払う」をクリックすれば、クレジットカード決済でのお支払いは可能です。

ただし、「paypalアカウント」を使わずに「クレジットカードで支払う」でお支払いの場合は、

paypalからの保証が受けられませんのでご注意ください。ご入金の確認についても煩雑となります。

paypalの保証付きで安心してお買い物していただけるよう、「paypalアカウントで支払う」を選択

されることを強くお勧めいたします。

☆☆☆☆☆

まだ paypal アカウントをお持ちでない方は、以下の「 paypal公式日本語ページ」で、アカウント取得

と、登録されるクレジットカードの本人確認手続きをお済ませください。

ペイパル公式日本語ページ